応援速報

応援することで幸せになれる。win-winな人生を送るための極意とは

応援速報アイキャッチ

みなさん今日も励ましあいながら生きてますか?

ナカモリセイコです。

今日は素晴らしい記事をご紹介。

f:id:seikotaku:20180413210222j:plain

その記事は

応援するブロガーこと、きたしょーさんのブログ「きたらいふ」にありました。

「誰かを徹底的に応援することってこんなにも幸せなことなのか。」

応援することで自分が幸せになる……?

恥ずかしながら、私はこれまで「応援している自分に満足する」ことはあっても

「応援することそのもの」で幸せになったことはありません。

応援することが幸せ。

……なんだこの菩薩。

これまでの自分の価値観とは異なるタイトルに惹かれ、

さっそく目を通してみようと記事を開く私。

そして、ぱっと目に飛び込んできたのは

「応援ってなんて素晴らしいんだ」というひとこと。

……ほう。

読み進めていくうちに、きたしょーさんがなぜ「応援するブロガー」になったのか、

「応援することで幸せを感じる」ようになったのかが分かってきます。

それは、中村 創さん「応援するひと」の存在でした。

Twitterでの中村さんの企画【あなたの記事拡散します!】を目にして

きたしょーさんは衝撃を受けます。

無償の愛を注いでいるこの方はいったい何者なんだ!?

確かに、ブログを始めて間もない人間なら一度は感じること。

「ブログを始めたはいいけど、誰も読んでくれない…」

私もブログを始めたばかりですから

「わかりみしかない……」と呟くほかありません。

私はそこで呟くだけでしたが、きたしょーさんは違います。

読んでもらえないと悩むブロガーのために

ぼくができることはないのだろうか?

やばい、やっぱり菩薩。

そして行動を開始するきたしょーさん。

「あなたの記事を全力で拡散します!」

すると投稿からわずか1日で30件もの応募が。

拡散をするために丸1日費やしたきたしょーさん。

拡散のためにスマホの画面を見過ぎて目がおかしくなったきたしょーさん。

そして彼が感じたことは……

是非ブログへ足を運んでお確かめください☆

合わせて読みたい記事として紹介されている

「これからの人生、自分の伸びシロに賭けてみることにした。」も必見です。

これらの記事を読んで私は思いました。

私も菩薩になりたい。

誰かを応援することで自分が幸せになる。

なんとwin-winな人生でしょうか。

きたしょーさんが私に教えてくれた、win-winな人生を送るための極意。

それは「素直な心」でした。

どう素直なのか、気になりますよね?

是非ブログへ足を運んでお確かめ下さい☆(2回目)

あなたも菩薩になってみませんか?

私は、菩薩になりたいです。

菩薩の心で幸せになりたいという方は

きたしょーさんのTwitter@KiitamuraShohei )もご覧ください!

菩薩になりたいセクマイオタクメンヘラ、せいこのTwitterはこちら(@seikotaku_ok