応援速報

夢を見るな、現実を見ろ。ダイエットを成功させる秘訣はこれだ!

体重計

今日も体重計に乗ってため息をついている皆さまこんにちは。

ナカモリセイコです。

 今日も素敵な記事のご紹介です。

……他人のふんどしでばかり相撲を取っているんじゃないって?

ご容赦ください、世の中には素敵なふんどしが多すぎるのです。

今日ご紹介するのは、勝ち組ダイエッターことブラウンさんのnote記事です。

有料note(500円)ですが、それ以上に価値がある情報が手に入ることを

お約束します。

誰でも健康的に痩せる!~体重75kgから55kgに成功した筆者が送るダイエット方法~

note.mu

人というのは自らを美化して考えてしまう生き物。とブラウンさんは綴っています。

…わかります。

私は、日頃鏡にうつっている自分と写真で見る自分、

ショーウィンドウのガラス越しに見る自分と美容室の鏡越しに見る自分の姿のギャップにいつも打ちのめされていました。

(余談ですが、美容室の鏡の容赦のなさには本当に絶望します。

 特にシャンプーをしてもらった後に席に戻ったとき!

 服装や髪型でごまかしがきかなくなり本来の自分の顔のつくりが

 白日のもとに晒されるからでしょう。まったくひどいものです。)

自分を甘やかさずにきちんと向き合い、ブラウンさんはなんと20kgの減量に成功。

楽なダイエットなどない。

太ることはこれまでの生活を積み重ねた結果であり、

元の体型や体重を一朝一夕に取り戻すことはできません。

ブラウンさんがおすすめするのは、生活習慣を変えることで

太りにくい身体を作っていくこと。

また、長期的な戦略を立ててダイエットに臨むことで

短期決戦でのダイエットよりストレスフリーに体重を落とすことができ、

リバウンドも防ぐことができるのです。

「楽して痩せたい」

ブラウンさんが提案する方法は、そういう考えの方には

……全く合いません。

ブラウンさんもそのように断言されています。

今回ブラウンさんの方法を実践するのに向いている方。

それは

『どうすれば痩せられるのかがわからない』

『リバウンドしたくない』

『ちゃんとご飯を食べて健康的に痩せたい』

こういった方です。

よくありますよね。

ダイエットすると一念発起して

「毎日ランニングする!」といってジャージとシューズを奮発。

そして……三日坊主……ってパターン。

私もあります。ジャージ、水着、アブトロニック(懐かしい)。

ブラウンさんは断言します。

『努力の方向性を間違えている』と。

今回ご紹介した記事は、500円の有料noteです。

500円で何ができますか?

ワンコインランチが食べられる程度でしょうか。

ブラウンさんのダイエット指南を受けることで

あなたはワンコインランチを1食我慢することになるかもしれません。

それでいいのです。

ジャージやシューズにいくら払いましたか?その投資は成功しましたか?

今回は過去に比べてはるかに少額の投資で、過去最高の結果を手にするのです。

さあ、痩せた自分に向かって

着実な一歩を踏み出してみませんか?

ワンコインで痩せたボディと自信を取り戻せ!

さあ、こちらが新しい自分への扉です。

ブラウンさんのTwitter@baykersan )も合わせてご覧ください。

今度こそ痩せたいツイ廃、セクマイオタクメンヘラせいこのTwitterはこちら(@seikotaku_ok