応援速報

悩みは話して手放す。パワハラ上司に負けずに心を軽くする方法。

飛び跳ねる少年アイキャッチ

こんばんは、ハラスメントされてませんか?

ナカモリセイコです。

さて、今日も素敵な記事を見つけたのでご紹介させていただきます。

他人のふんどし、大好きです!

今日ご紹介させていただくのは、アキ@ノルマなんか嫌いだ!!さんのブログ、

売上ノルマなんぞ、ボクは知らない。より

【経験者が語る】

上司からのパワハラが辛い?今すぐ誰かに悩みを打ち明けよう!です。

このブログの強みは、「本当に使える」情報を提供しているということ。

人との関わりが苦手な20代男子に向けて、少し先輩のアキさんが仕事や

恋愛について記事を書いています。

パワハラ……

この問題についてアキさんが最も問題視しているのが

パワハラを受ける側でさえ、だんだんと受け入れてしまう」ということ。

「自分はこのような扱いを受けても仕方ない」と相手を正当化してしまうのです。

……そうなんですよね。傍から見ていておかしいと感じていても

本人は「でも自分が○○できていないから」と困ったように笑っている。

私も目にしたことがある光景です。

自分で自分を洗脳することで会社で生き延びようとしているあなた。

その方法では遠からず限界が来てしまいますよ。

アキさんの提案する解決策への準備段階はこちら。

自分は間違っていないことを確信する。

まずは、自分でかけた洗脳からの脱出です。

そこからの解決策は、是非ブログでご確認ください。

現実的な解決策を提案してくれています。

パワハラに限らず、様々なハラスメントの解決策としても活用できるので

何か職場やコミュニティの人間関係で悩みがある方は必読!

アキさんのTwitterはこちら(@RrsNZnXNK2TUGhj

ハラスメントにはめっぽう弱い!

セクマイオタクメンヘラせいこのTwitterはこちら(@seikotaku_ok