ダイエット!

自宅でのエクササイズはLEAN BODYで決まり!最高の体を手に入れる方法発見。

リーンボディアイキャッチ

こんにちは。最近過食のため絶賛体重増加中のナカモリセイコです。

流石に増え過ぎた体重を何とかしたくて、フィットネスジムを探したりしたんですが、月会費の面や場所、時間の面で折り合いがつかずに悩んでいました。

 

それに、引きこもりゆえに通い続けられる自信もないし、ほかの人の動きと比べてしまってうまく動けない自分が嫌になる

過去に体験でジムに行ったときは、とにかく動けない自分が恥ずかしくて続きませんでした(誰も私のことなんて見てないのにね……)。

 

食事制限ももちろん必要だけど、それだけで痩せるのは理想的ではない。

 

必要なのは、ただ痩せている体ではなくて「引き締まった体」

 

食事制限とトレーニングを組み合わせて最大限の効果を上げるにはどうしたらいいのか、悩みまくりました。

 

運動したいけど場所や時間で折り合いがつかない?それでも方法はあった!

そこで気になったのが、LEAN BODY

LEAN BODY

 

PCやタブレット、スマホでを利用して自宅でもどこでも動画でエクササイズができるという、言うなれば「持ち運びできるフィットネスジム」

 

料金は月額1,480円(税抜き)。入会金はなし。

 

時には1万円以上の入会金や会費を必要とするフィットネスジムと比べるもあることを考えるとずいぶんお手頃ですね。

24時間いつでもトレーニングできるのは、忙しい現代人にとっては重要なこと。

ただ、それだけではだめですよね。

 

レッスンプログラムの内容が充実していなければ何の意味もありません。

 

レッスンプログラムのジャンルは

  • エアロビクス
  • キックボクササイズ
  • ヨガ
  • ピラティス
  • バレトン
  • 体幹トレーニング

 

と多岐にわたります。

それぞれに効果や難易度、レッスンに必要な時間も載っているので、気になる部位や時間に合わせて自分の好きなプログラムを選択することができるのです。

でも、自分にとっていいものかどうか分からないのにすぐにお金を払うのに抵抗がある……

 

そんな気持ち、痛いほどわかります。

私もそうでした。

 

LEAN BODYには30日間の無料トライアル期間があり、その間にLEAN BODYが自分に合っているかどうか見極めることができるのです。

 

もちろん途中キャンセル可能

まずはやってみないとわからないよね!

 

私が始めてみたのは

まずは初級レベルのエアロビクス。

ベーシックなステップから始まり徐々に動きを増やしていくので、エアロビクス経験がほとんどない私でも抵抗なくついていくことができました。

 

もちろん途中で動きを間違えたりすることもあるんですが、そこは自宅。

見られたとしてもせいぜい家族ぐらいのものだから、気楽です。

 

7分のレッスンでしたが汗びっしょりになりました。

水分補給必須ですね。

 

次はキックボクササイズのレッスンを試してみました。

 

5分ほどのワークアウトですが、本当にきつい!!

心拍数は上がり、テンションもアゲアゲです。

 

疲れた体をクールダウンさせようと思い、最後にヨガのレッスンを受けました。

ポーズを丁寧に解説してもらえて対面のレッスンよりもわかりやすかったほどでした。

 

しかも体のかたい私。

人に見られながらヨガをするのは本当に恥ずかしいんですよね。

LEAN BODYなら人の目が気にならないので、アイタタタ……となりながらもマイペースでレッスンを続けることができました。

 

自分でプログラムの流れを決められるって最高

個人的には、エアロビクスでウォーミングアップ、負荷の高いワークアウトで自分を追い込み最後にゆったりとヨガでクールダウンする流れが心地よい。

 

どんな流れでレッスンを進めていくのがいいと感じるかは人それぞれですが、それぞれの好みによってレッスンを組み合わせることのできる自由度の高さは、レッスンの時間が決まっているフィットネスジムに比べてずいぶん効率的です。

 

今日は体を動かしたい気分だからみっちりワークアウト。

今日は疲れているからヨガでゆったりと体をほぐす。

 

その日の自分の気分や体調と相談しながらプログラムを組み合わせることができます。

 

LEAN BODYを始めてから私に起こった変化。

それは

  • 肩こりが解消された
  • 夜はよく眠れるようになった
  • 日常の姿勢を意識するようになった
  • エクササイズを無駄にしたくなくて、過食を抑えようとする意識が出てきた

 

始めたばかりなのに、これだけの良い変化が表れています。

自分のペースで続けられるのも嬉しいところ。

 

月会費はかかるものの、完全無料のサービスよりも確実に質は高いし、何よりも「会費を払っているのだから元を取れるように頑張ろう」という気持ちがわいてきます。

 

月々1,480円はモチベーションを維持するのにちょうどよい金額ですね。

それでもまだ迷っているあなたには、30日間の無料トライアル会員になってレッスンを受けまくり、それから有料会員になるかどうかを決めることもできます。

 

まずは動いてみないと何も始まりません。体重も減りません

運動を始めたモチベーションで過食が抑えられるようになった私は、少しずつ体重が減ってきました。

 

恥ずかしながら、スタート時の体重は55kg(身長は154cm)。

これからも定期的にレポートして行きたいと思います。

LEAN BODY

私と一緒にLEAN BODYでマイペースに自分を追い込んでみましょう!

体を動かすことで新しい世界が見えてきた私からの提案です。

LEAN BODY

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

またよろしくどうぞ。